**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

ボーダー、と一言でいっても…

全然買い物をするつもりはなかったのですが、ふらりとショッピングモール内の無印良品に立ち寄りました。本当は、その先にある店でワンピースを物色したかったのです。でと、ちょっと見ておこう…と軽い気持ちで無印へ。


洋服のコーナーで目にとまったボーダーのTシャツ。「2,900円!」と心の中で叫びながら値札をちらりと見ると…なんと990円!


無印の洋服って、何気に高いイメージがあったのです。デザインはシンプルだけど、素材にこだわってそうな雰囲気で。

そんなイメージの無印のTシャツが1,000円を切るなんて!

最初にも言いましたが、全然買い物をするつもりはなかったのですが、ちょっと1枚買っとこうかな…とよくよく棚を見ると…なんとすごい種類のボーダーTシャツが並んでいました。


「ボーダー」と一言でいっても、シマシマの太さや間隔、色などに決まりはありません。人それぞれ好みの「ボーダー」があることでしょう。そのそれぞれの好みにバッチリはまるように、こんなにたくさんの種類を作ったのでしょうか。


白と黒の割合が同じくらいでシマシマしているもの。白地に細めの黒ボーダーがシマシマしてるもの。逆に、黒地に白ボーダー。グレー地のもの。とにかくたくさんの種類が並んでいたのです。なんとなく「ボーダーって使えるよね」と手にとってしまった私には、そのたくさんのボーダーから自分が本当に欲しいボーダーを探すことが大変困難でした。


全部を広げて鏡の前で合わせてみたいのですが、全く同じことをおば様が繰り返しておられ、その横で鏡に自分を映す勇気が出ず。結局、これまで持っていなかったタイプのボーダーを選んでレジへ向かいました。


なんだかドッと疲れてしまい、ワンピースの物色は見送りました。トホホ。