**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人ドライブのお楽しみ

ここ最近、平日に隣の県にある実家に帰らなければならない用事が多く、娘が学校へ行っている間に高速を飛ばして往復4時間の一人ドライブをすることが度々あります。夫や娘と車に乗るときは、車内でラジオを聴いています。普段聴かないジャンルの音楽を知るい…

新しい図書館がオープンしました!

先日、市内に2つ目の市立図書館がオープンしました。元々は、我が家から歩いて数分の場所にある昔ながらの図書館だけでした。そんなに広くはないのですが、私や娘が本を借りるには不自由しませんでした。新しくオープンした図書館へ行くには車で15分程度。…

日本人の、笑いのツボ

娘が、Eテレで方法される子ども向けの海外ドラマにハマっています。週に何本か放送されるのですが、全て録画して何度も観ています。そして…なんども笑うのです。それはそれは大きな声で…。面白ければ笑えばいいのですが、1つ気になることがあります。それは…

18年後を想像してみる

先日、娘と二人でプラネタリウムへ行って来ました。子どもの頃以来、数十年ぶりかな?リクライニングの椅子や暗く静かな館内で…うっかりウトウトしてしまいますね。ぼんやりと聞いていた解説の中に、今年の夏に皆既日食が見られる、という話がありました。残…

そういう問題じゃなかった

私、30代後半にして脇の脱毛に通っています。20代の頃にもサロンで脱毛の契約をしたことがあったのですが、3回くらいケアしてもらった時に、他県へ引っ越すことが決まってしまい、解約してしまったのです。サロンでの脱毛経験者なら分かると思いますが、数回…