**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

なんだかんだ言って、紫外線に当たらないのが一番

春ですね。

なんだか、年々紫外線に恐怖を感じる時期が早まっている気がします。今年は3月中旬くらいから、運転中に手の甲に感じる紫外線が恐ろしくなってきました。多かれ少なかれ紫外線は一年中降り注いでいるので、本当は一年中ケアしないといけないんでしょうけど。

 

以前にも書いたと思いますが、日焼け止めを塗ることに抵抗があるので、UVカットできるアームカバーやパーカーなどで日差しを遮ることが多いです。車の運転中は既にアームカバーで手の甲をガードしていますが、ちょっと暖かくなって首周りの開いた服を着るようになってくると、デコルテの日焼けも気になります。これまではストールを使用することが多かったですが、あんまりグルグル巻くと夏場は暑い・・・。

 

最近は、ネックウォーマーみたいな形で首元の日焼けをカバーできる商品も出ていますね。ネットで検索してみると、筒状のネックカバーにマスクのように耳をかける穴が開いていて、鼻からデコルテまでを覆ってバッチリUVカット!という商品を発見しました。これにサングラスをかけて運転していたら・・・・すれ違う車の運転手さんはビックリしちゃうのではなかろうか・・・とまだ躊躇していますが、ポチるのは時間の問題だと思われます。

 

最近は色々な美白化粧品が販売されていますし、ネットで「美白化粧品」と検索すると、おすすめの美白化粧品ランキングを紹介するサイトなどが目につきますよね。

xn--gmq09hvrb164cgrlt4isif.jp


確かに美白化粧品も気になるけれど、でも一番効果的なのは、「そもそも紫外線に当たらないこと」だと私は信じています!

 

確か、数年前まではアームカバーもおばちゃんが使う印象が強かったけど、今はデザインも様々で若い方も抵抗なく使っていますよね。

 

今年の夏はネックカバーがブレイクすると信じて、ポチってみようか。みんなで装着すれば怖くない!!