**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

一人ドライブのお楽しみ

ここ最近、平日に隣の県にある実家に帰らなければならない用事が多く、娘が学校へ行っている間に高速を飛ばして往復4時間の一人ドライブをすることが度々あります。


夫や娘と車に乗るときは、車内でラジオを聴いています。普段聴かないジャンルの音楽を知るいい機会になっています。


一人でロングドライブをする時は…一人で聴きたいCDを流します。


一人で聴きたいCD……それは相対性理論。ご存知ですか?


娘が産まれてすぐの頃だったでしょうか。自宅で聴いていたラジオから流れてきたやくしまるえつこさんの可愛いのに毒があるボーカルに、まさにLOVEずっきゅんだったのです。すぐにアルバム2枚を購入し、しばらくの間はヘビロテしていました。

しかし、月日が流れ他のミュージシャンのCDも聴いているうちになんだかあまり聴かなくなり…。


なんだかんだしているうちに娘も大きくなり、私が聴いている歌の歌詞の意味に興味を持つようになりました。…というわけで、娘が一緒にいるときは相対性理論は封印されることになったのです。

「先生、フルネームで呼ばないで  下の名前で呼んで〜」とか「学級崩壊進行中〜」とか、娘がうっかりお友達の前で口ずさんでしまったらどうしよう…という歌詞が結構あるのですよ。


でも、ウトウトしてしまいそうな一人高速ドライブでテンションを上げるためには、相対性理論がぴったり!車内で誰の目を憚ることもなく「私まだ女子高生でいたいよ〜」と堂々と歌いながら運転しています♪