**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

そういう問題じゃなかった

私、30代後半にして脇の脱毛に通っています。20代の頃にもサロンで脱毛の契約をしたことがあったのですが、3回くらいケアしてもらった時に、他県へ引っ越すことが決まってしまい、解約してしまったのです。サロンでの脱毛経験者なら分かると思いますが、数回通っただけでは、毛は無くなりません。なので、私の脇は普通に毛が生えてくる状態でした。


しかし、今年の初めに突然「脱毛スイッチ」が入ったのです。再びサロン通いをする決心をし、月一回のペースで5、6回通ったでしょうか。以前に数回ケアを受けていたこともあって、だいぶ毛が薄くなってきたのです。


これまではカミソリで処理しても毛の断面が黒々と目立っていたので、ノースリーブなんかは着れませんでしたが、毛が薄くなって毛穴も目立たなくなって来た!嬉しい!これでノースリーブも着れる!



…いや、まだ何かがおかしい。モデルさんのような、綺麗な脇じゃない。何が違うんだろうか??

あれ?私の脇、なんか黒くない?


私、肌が弱く、暑い時期になると脇が汗でかぶれるのです。今は赤みは引いているのですが、かぶれた部分が黒ずんでいるのです。

この時期、「脇の黒ずみに!」なんていうスキンケア用品を目にしますが、これまではムダ毛のケアで精一杯。黒ずみまで気にかけている余裕はありませんでした。ムダ毛さえなくなれば、脇を全開にして夏を楽しめると思っていたのに…。


脇の黒ずみさえなくなれば、今度こそノースリーブが着られる?それともまだ他にケアすべき問題が潜んでいるのか??