**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

他人事ではなくなってきた、シミ問題!

私には、10代の頃からの付き合いの友達がいます。彼女は私より5歳年上。いつでも私の人生の先輩として、良き相談相手になってくれます。知り合ってからそろそろ20年。私も彼女も歳を取りました。お互いお母さんになり、白髪も増えました。そんな彼女、知り合った頃から目の下の頬骨の辺りに親指の爪くらいの大きさのシミがあるのですが、歳を重なるごとに濃くなっていく…。彼女は仕事が忙しく、今は年に何度かしか会えないのですが、会うたびに確実に濃くなっていく…。

気になる!指摘はしないけど、会うたびに気になって仕方ない!

 

少し前に彼女とランチした時のこと。「韓国で旅行ついでにシミ消し治療をしてもらった知り合いがいる。私も行ってみようかな」とのこと。

 

いや、確かに気にはなってたけど、そのために韓国まで行く?と内心驚きました。美容大国の韓国。格安の値段でシミ消し治療が受けられるそうです。

 

でもでも、言葉の通じない外国で、万が一のことがあったらどうするの⁈と、話を聞きながらヒヤヒヤしていました。

 

が。私も悠長なこと言ってられない状況になってきたのです。

そう。シミが濃くなってきているのです。

 

彼女のシミほど大きくはなく、まだ薄いのですが、「ここにも!え、こっちも!」と少しずつ数が増えていってます。

 

このご時世、韓国へ渡るのは何かと不安があるので、まずは化粧品(シミ取りクリーム)でシミ消しにトライしてみようかな。

 

それにしても、紫外線ってほんと怖い!!