**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

誰に見られても恥ずかしくない腕時計

結婚10周年の今年、記念にちょっといい腕時計を買ってもらいました。

 

高校時代はベビーGを愛用していましたが、大学生になってケータイを持ち歩くようになってからは、腕時計に必要性を感じず着けていませんでした。

 

子どもが生まれてからも抱っこの邪魔になったり、水仕事の邪魔になるため

「腕時計が欲しい」と思ったことはありませんでした。

 

しかし、娘が小学生になり、私も役員やなんやかんやで出かけることが増え、時間を気にしなければならない場面が増えたのです。そのたびにスマホで時間を確認していたのですが・・・それって、スマホを落とすリスクが増えるっていうこと!荷物をいっぱい持って、早歩きしている時に「ちょっと時間を確認・・・」とバッグからスマホを出すときの不安定さといったら!

 

そんな時でも、腕時計を着けているとサッと時間を確認できるよね、ということで2年ほど前に腕時計を購入したのです。久々の腕時計は、友達の働いている雑貨店で購入。文字盤の形やベルトのいろなど、一緒に選んでもらいました。「とにかく時間が分かれば良い」と、数千円の安価なものを。

 

ほぼ毎日着けているので、合皮のベルトもボロボロに。それでも、「時間が分かれば良いのだ」と気にせず着けていたのですが、先日、電車の待ち時間に駅ビルのアクセサリーショップで何気なく腕時計を眺めていた時に、急に自分の時計が恥ずかしくなったのです。

キラキラしたショップの店員さんに、ボロボロの腕時計を見られているような気がして・・・。

 

毎日着る服はそんなにお金をかけられないけど、時計とかバッグとか靴とか、ちゃんとしたものを持ちたいお年頃。

 

そんなわけで、ハイブランドではないけれど、誰に見られても恥ずかしくないちょっといい時計を買ってもらいました。

 

大切に使おう・・・と考えていると、なかなか普段は使えず、今日もボロボロのやつを着けているんですけどね。