**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

春だしヘアスタイルをチェンジしたい!けど・・・

娘の春休みが終わり、やっと一人で動ける時間ができたので、髪を切りに行って来ました。長いことショートヘアを続けており、髪が伸びるとすぐにボサボサになってしまうため、だいたい1ヶ月に一度は美容室へ行きます。

 

基本オーダーは「前と同じで」で終わるのですが、春だしちょっと気分を変えたいな、と思い立って、美容室でヘアカタログを見せてもらいました。いろんなタイプのショートヘアをしたモデルさんがたくさん並んでいて大変参考になるのですが・・・・モデルさんがみんな若い!自分も若かった頃は、何の違和感もなく「じゃあ、こんな感じで・・・」とカタログの中で満面の笑みを浮かべているモデルさんを指しながらオーダーできていたのですが、30代も後半に差し掛かったおばちゃんが20代前半の可愛らしいモデルさんの髪型を指しながら「じゃあこれで・・・」と言うのは、とんでもなく恥ずかしい!!

 

そのモデルさんのそばに「モテショート」とかいうコメントが書かれていたりしたらもう・・・。美容師さんに「モテは必要ありません!純粋にこの髪型が気に入っただけで、モテたいわけではないんですよーーー!」と心の中で否定しながらのオーダーとなります。

 

髪を切るのは若者だけではありません。おばちゃん、おばあちゃん向けのヘアカタログがあってもいいと思うのですが・・・。「モテ」とかではなく、「髪が伸びてもまとまりやすい!散髪回数を減らせるエコスタイル」とか。

 

需要あると思うのですが、どうでしょう?