**akina’s simple blog**

年下の夫と小学生の娘との日々。シンプル&ナチュラルな暮らしが好き。。。

やっぱり便利なネットショッピング

今やネットで洋服を購入するのは当たり前。しかもポチっとやってから、2~3日で商品は届きます。

 

が!一昔前はそうではなかったですよね!

 

私が「通販」なるものを利用しだしたのは娘を妊娠中。当時はスマホなんかなかったので、パソコンで購入していました。商品を選ぶのも、ネットではなくてカタログをみながら。気になる商品が見つかるとそのページの角を折って・・・。

私がよく利用するのは、某カタログ通販会社。マタニティ・ベビー用品の豊富さに惹かれたのがきっかけでした。今ほど「ママファッション」が重要視されていなかった時代の妊娠・出産だったので、「着たい!」と思えるマタニティ服や授乳服を探すのが大変でした。

 

そんな悩みを一掃してくれたのが、某カタログ通販会社。下着から洋服、ベビー用品まで、予算をしっかり頭に入れて、「これも欲しいけど予算オーバー。お、でもこれをこっちに変えたら金額が下がってこれが買える」という具合に購入計画を練りに練っていました。店舗で購入する場合は、細かく計算しながら商品を選ばないため、レジで「え!そんなに!」と驚くこともあったり・・・

 

子ども服も、よく購入しています。子ども服のサイズって、大人みたいに簡単に分けられないですよね。赤ちゃん時代の60から、ほぼ10センチ刻み。店舗で探すと、さすがに赤ちゃん服と子ども服は分けられていますが、100から140までが同じ売り場に置かれていて、その中から必要なサイズを探すのが大変なのです。

デザインが可愛くても、娘のサイズがない!とか。モヤモヤ・・・。

 

その辺りも、通販で子ども服を買う理由になっています。

 

その通販で久しぶりに子ども服を注文したらば・・・商品の配達が早くなっている!私が妊娠中などは届くまでに2~3週間かかっていたような気がするのですが、先日注文した商品は2日で届いたのです!ネットでポチって翌日届くのが当たり前となった今、某カタログ通販会社も努力してるんだな~と感じ、また利用しようと思いました。

 

宅配会社の皆様、お忙しいとは思いますが、なるべく一度の配達で受け取りますので、これからも宜しくお願い致します!!